mixiユーザー(id:10363401)

2020年07月05日16:32

283 view

讃岐喫茶?☆ファイル58 玄米のオムカレーと黒豆の冷たいぜんざい。

今日は曇り空だけど雨はなく、朝のトレーニングを終えた休日は11時から始動。

向かうは、テイクアウトシリーズでお世話になり、必ずイートインすると決めていた「カフェ鞠(まり)屋」。
弁当日記でも書きましたが、高松北高や牟礼総合体育館のある牟礼の丘と言っていい小高い場所にあります。
台湾かき氷の幟がそそりますね〜。
フォト フォト
フムフム!
本日のランチ(1000円税込)はエビフライにオムカレーか・・・
どちらも玄米が主になって付くだろうけど、またカレーが欲しくなったのでオムカレーをチョイス!
デザートには蒸し暑いので黒豆アイスクリームぜんざい(+300円税込)と参りましょう。
フォト

入店するとカウンターに案内されて、密は避けられそうです。
台湾風に白くまに和風か・・・
やっぱり、どのかき氷もそそるなぁ・・・
フォト

なーんて!
待っている間に来ました。(エビフライのような定食風のセットではないので玄米餅入りの茶わん蒸しや味噌汁は付いていない模様。これは再訪決定ですな!)
替わりに洋風セット的なサラダが付いて、付け合わせのラッキョウや漬物あり。
フォト

コクのあるカレーのかかったオムレツを割って見るとモチモチに炊かれた玄米が顔を出してヘルシーさとボリュームが両立した空間を醸し出します。
フォト

食後には健康そうなしそジュースと黒豆アイスクリームぜんざい。
しそジュースは少し独特なハーブ的な香りがあるものの、すっきり系で食後にはピッタリ!
ぜんざいは冷たいながらも黒豆は柔らかく、白玉とアイスのクリーミーさとも相性ばっちりでした。
フォト


カフェ鞠
【住】香川県高松市牟礼町牟礼152-20
【電】087-845-4150
【営】09:00〜18:00
【休】月曜、第3日曜
【席】全31席
【駐】店の前に3、4台
4 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031