mixiユーザー(id:10363401)

2019年12月08日18:03

261 view

2019年地元スポット☆ファイル17 全国年明けうどん大会2019inさぬき

2018年の様子→https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1969408532&owner_id=10363401

今年も参加しました。
臨時駐車場までもほぼ満車!
入口アーチの感じは、ポケモンのヤドンがいる以外は昨年とほぼ変わらないですね〜。
フォト フォト
二日目の11時すぎでしたが、相変わらずの人込みです。
フォト フォト
今回も前売券(400円三枚綴り)を買っていました。
券に代えると去年より質素な感じ・・・
何より人員不足なのか特典が手渡しでなく、郵送になっていたの何だかな〜と言った感じです。
フォト

ん?
そして今回は台湾のうどんやmimikaさんの参加が無くなっていますね・・・_| ̄|○
台湾はもう少しで行くことになるので現地で食も存分に堪能できますが、ずっと参加されていた地元出身のシンガーソングライターのmimikaさんが出ないのは残念・・・。
替わりにうどんシンガーの石居直さんが来られるそうです。
初日の7日にはオープニングセレモニーでSTU48の福田朱里さんが来られていたとのこと。
相変わらず、要潤うどん県副知事のトークは健在でした。
フォト

今年度の選ぶポイントは列を作っていなくて以前に食べたことないうどんです。
まずはメジャーな伊勢うどんからすぐGETです。
フォト フォト
「三重県製麺協同組合」の青さ入り伊勢うどん。
柔らかくて太い麺に甘いぶっかけ系の出汁にシンプルな具材がとてもバランス取れてました。
フォト

次は関東のうどん県とも言うべき埼玉の武蔵野うどんです。(昨年は熊谷うどんを実食)。
フォト フォト
「田舎っぺうどん」の年明け肉ネギうどん。
トッピングもいいけど手打ちの麺が美味しかったです。
フォト

最後は軍港の呉細うどん。
ご当地キャラが前に出すぎかな?(笑)
フォト フォト
「呉細うどん研究会」の呉細うどんカレー。
細うどんに牛すじの入った海軍カレーがトッピングされ、麺によく絡み、間違いのない味でした。
フォト

うどんタクシー展示コーナーをパシャリ!
レアですが、実際に走っているんですよ!!
フォト フォト
まだまだ残数はあるようですが、ライブも待たず、いつも通りに前売りの三食で撤収。
フォト

帰り際に高松商業高校書道ガールズの作品をパシャリ!
フォト

最後にヤドンのお見送りで2019年度を〆ます。
来年はあるかな?ないかな?
うーん!と言った気分です。
フォト


あっ!そう言えば、去年、突然の不参加で食べると決意していた山梨県のほうとうも吉田うどんも食べなかったな!(苦笑)
3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031