mixiユーザー(id:1035931)

2022年05月19日21:21

69 view

東海道をぶらり

ふと気が向いて東海道を歩くことに。名古屋市のありがたい思し召して私鉄電車が無料で乗れることになったのです。そこで有松まで電車で行って帰りは徒歩ということにしました。
有松は絞り染めで有名な所です。当時の大金持ちの家が何軒も残っています。
有松天満社という立派な神社があります。御祭神は菅原道真公。
文政七年に社殿が建立されたそうです。天満社の山頂には数千人の詩歌文章が埋納されたそうです。
鳴海を歩いていたら家屋の解体をしていました。目に入ったのが大きな壁画?が描かれているのです。すごい!と思って近づいたら現代の絵でした。もとは履物屋さんで店内の飾りに書かれていたようです。
疲れましたが歩くのはいいですね。
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る