mixiユーザー(id:1035931)

2022年05月09日16:19

44 view

昔を思い出す・・・

冷たい冷たい雨の日です! お昼には17度あったんですが16時には14度を切りました。
暖房はとうの昔に片付けてしまい、暗ーを暖房にすればと思うのですが・・・
可愛らしいマイクロアスターが咲いていますアスターの品種改良だそうです。
ユキノシタは数日前よりも背丈が伸びました。花も可愛く咲いています。ユキノシタの若葉天ぷらにすると美味しらしいのですが・・・・
僕が幼稚園生の頃だったと思います。おじいさんの友人が家も斜めに住んでいて、僕が手紙をもってその家に・・・お茶のお誘いの恒例の手紙で、俳句が一首。土師さんと言う名前です。返事の一句を書く間待っていました。玄関先にはユキノシタや苔がいっぱい。独特の古い家の香りです。家では二人は掛け軸を眺めなが何やらお話を・・・お茶を一茶・・・立てて・・・ユキノシタを見るといつもこれを思い出します。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る