mixiユーザー(id:1035931)

2019年11月21日15:43

104 view

廃品で・・・

見事に晴れ上がりましたが・・・つまらん日ですね。雲だ雲が・・・
我が家の皇帝ダリア昨日から蕾がほころび始めました。明日はパッと咲くかな。でも明日は雨が降る様な予報なのです。
通路のツワブキも同じ様に昨日蕾が開きました。今年は元気が無くて二輪だけの様です。葉っぱを虫に食われて散々の様子でした。
板を干しました。これはいずれパイプオルガンのパイプになるのです。20年ほど前に名古屋で家具屋の若大将から貰った材料です。彼は楽器を趣味で作ります。大将は家具を引き取ってその部材で作っています。リュート、チェンバロ、パイプオルガン数台と皆廃材で作ります。僕もそんな事で元タンスの引き出しを貰っていました。やっと作ります・・・でも今日はやる気がなかったなあ・・・・
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る