mixiユーザー(id:1035931)

2019年10月16日17:24

31 view

いい香り、美味しい・・・

朝の光でキンモクセイが光っていました。いつもより開花が二週間くらい遅い感じですね。鮮やかな黄色と甘い香りがたまりませんね。歩いているとどこから過去の甘い香りがしてくると気分は爽快。
カラタチのジャム作りをしました。二つに切るとまあタネの多いこと、嫌になりますね。実の大半はタネたので絞るのが大変でした。汁を絞って、皮を細く切って砂糖で煮ました。皮が固いので煮る時間を長めに・・・完成したジャムを食べて見ました。ほろ苦いのですがまあこれが大人の味だ!という事にして明日の朝食でいただきます。
素直な印象です。作らないほうがいいかな・・・・
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る