ホーム > mixiユーザー(id:1035931) > mixiユーザーの日記一覧 > 久々の散歩

mixiユーザー(id:1035931)

2019年09月12日17:21

5 view

久々の散歩

昨日とは打って変わって素晴らしい気持ちの良い日になりました。高原のような風が吹いて歩いていても気分爽快。という事で本日は久々の散歩をしました。5Kmくらいだと思います。東山公園万歩コースの一部と植物園をブラブラ。
小道を歩いているとあちこちにキノコがたくさん。10種類くらい・・・かなあ、みました。
びっくりしたのは子供の頭ほどのキノコ。カメラと並べてパチリ。名前は知りませんが・・調べなくては。それと白いキノコの群生!!傘が開いていないので不明ですがひょっとするとドクツルタケ・・・食べたら確実に死ぬそうです。随分と前のことですが中国の留学生が食べて亡くなってしまいました。中国ではそっくりな美味しいキノコと間違えたようです。
いい季節がやってきたぞ!・・・かな
1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月12日 21:15
    名古屋でも、キノコがどんどん出てますか。こちらはまだ兆し程度で、食用のキノコが収穫できるのは、しばらく先になりそうです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月12日 22:32
    キノコを収穫して食べたのは6歳ころの疎開先で、ハツタケを撮って食べたのを記憶しています。その後怖くて食べられません。
    コンドルさんのようにマツタケならいいですね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する