mixiユーザー(id:1035931)

2019年07月29日17:26

66 view

暑いのに散歩

今日も暑い!最高気温は35℃近く。午前中ならばさほど暑くないだろうと散歩に行くことにした。妻はエ〜ッと一声。まあ当たり前ですね。
先週も歩いた近所の村。丘の上にあって、ぐねぐね曲がる細い道を汗をかきながら・・・
七所神社へ。将門が乱を起こしたのが935年で、討ち取られたのが940年。6年に渡ってい戦が続いたようです。その間、朝廷は全国の神社仏閣に命じて将門鎮圧のための祈祷して呪いで倒してやる!と言う対抗・・・恐ろしい所・・・
写真の道は広めですがこの半分くらいが大半。家を建てるときはどうしたんだろう。
暑いけど家の中にじっとしているのも辛いなあ〜と科類気持ちでの散歩でした。シャツを絞れば汗がジュ〜ッと滴り落ちました。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る