mixiユーザー(id:10355723)

2020年01月26日23:25

57 view

Signリリイベ

スフィアのシングルCD「Sign」のリリイベ(昼の部)へ。

といいつつ、まずは秋葉原のスフィア展へ。
衣装展示が切り替わると聞いて2回目の訪問だったんですが、あんまり変わってない…。
ただ、物販コーナーには前回なかった見本が飾ってありました。改善したようでなにより。

フォト

九段下へ移動し、靖国神社で玉子丼(特攻の母 鳥濱トメの玉子丼)を食べたりしつつ、

フォト

工事中の武道館を横目に歩いたりしつつ、

フォト

リリイベ会場のサイエンスホールへ。
整理番号は悪かったのに、そこからさらにくじ引きがあって、なかなかの良席へ!
良席なのに隣りがいないという、現地でくじ引きならではの事態になっていました。

物販で劇団スフィアのBD-BOXの予約を受け付けていたんですが、スタッフが最初「予約特典の番宣ポスター配布はこの会場…」と言いかけて、この会場限定の特典でないと気づいたのか、「…お店で予約しても入手できない番宣ポスターとなっておりまーす。」と言い換えていて草でした。


そして…、イベントの内容ですが、終始笑いっぱなしの神イベでした。

司会は戸松と美菜子。
最初は秋葉原のスフィア展やスフィアカフェに行った時の写真を見ながらのゆるいトーク。

次は、スフィア公式の様々なサインを作るコーナー。
「もう帰りたいのサイン」「宝くじ当たったのサイン」「このあとご飯行く?のサイン」の3つのお題で、それぞれ4人が一斉にサインを出して会場の拍手で公式サインを選びます。

戸松はだいたい変顔で笑いを取り、美菜子はホール気味で他の3人とは違った感じのポーズ、彩陽は一番まともだけどなかなかかっこいいサイン、愛生は面白かわいいポーズが多かったです。

「もう帰りたい」では戸松のピースサインで両目を覆う(そして変顔をする)サインが採用され、「宝くじ当たった」では彩陽のOKとお金のしぐさを合わせたようなかっこいいサインが採用されました。

そして「このあとご飯行く?」のサインを作るときに、愛生&彩陽チームが「このあとご飯行く?」の返しに戸松が作った「もう帰りたい」のサインをやって、会場の爆笑をさらっていました。
サインを上手く使われた戸松の「よくできたイベントだな!」は魂の叫びでした。

最後はSignを歌ってイベント終了。1時間程度でしたが、異常に内容の濃いイベントでした。

個人的には愛生の「もう帰りたい」のサインがめっちゃよかったです。(両手を下に向けてピーン!と伸ばす感じのポーズ)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する