mixiユーザー(id:10355723)

2019年10月22日15:00

125 view

バンナムフェス

東京ドームで行われた「バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル」2daysに参加してきました。


初日は、最初と最後がsideM。テイルズシリーズではELTやDo As Infinity、BONNIE PINK、ガンダムからはTMR、玉置成実、コードギアスからはFLOWが出演。そしてアイマス、ミリオン、デレマス。
1グループ2〜4曲くらい歌っていました。

繪里子とミンゴスが東京ドームに立って歌ってるのはグッとくるものがありましたが、基本的に女性向けの内容だったので、全体的な満足度は今一つでした。

ただMCがまさやんぐだったので、アイマスとのMCでは繪里子との絡みが面白かったです。

衣装についているバッジの話になり、
繪里子「(ミンゴスの衣装のバッジを指して)これはフェアリーのマークです。私(のバッジ)はプリンセスです。」
まさやんぐ「ん?プリンセス…?」
繪里子「ん?」

繪里子が繰り返しやんぐの靴を「靴かっこいいですね!」と褒めており、2日目のMCでも同じセリフが利用されていました。

また、やんぐが繪里子たちに「アイマスは明日が本番だもんな!」と言って、ぬーたちが「いやいや、今日も本番ですから!」という一幕があったので、2日目はアイマス無双だと確信しました。

あとTMRの1曲目、明らかにマイクの音量が小さく、TMRがすごい気合入れて歌っているのに、全く迫力がなくてポカンとなりました。2曲目から急に音量が上がりましたw


2日目、この日はまさにアイマスの日でした。

1日目は基本的に作品ごとにブロックが分けられている感じだったのに対し、この日はアイマスはごちゃまぜ。アイマス、ミリオン、デレマス、シャニマスは1曲ずつ常に交代しつつ、フェス中のあらゆるタイミングで出演する感じでした。

アイマスの他には、ワンダーモモ、ゼノグラシア、アイカツ、ラブライブが出演。

桃井はるこはワンダーモモーイの他にも、アッキーと真耶子と3人でバレンタイン(桃井はるこ作詞)を熱唱!ここはかなり盛り上がりました。

ゼノグラシアはライブで聞くのは初めて。曲は好きなのでうれしかったです。
声が違う巨乳の千早が嫉妬のはてに光になって消えていくアニメは、もう許されたのか…?w

ゼノグラシアのEDを歌っていた結城アイラが、ミンゴスところあずと3人でFairyTaleじゃいられない(結城アイラ作詞)を歌ったんですが、結城アイラとのコラボよりなにより、ミンゴスがこの曲を歌ったことに高まりました。

そしてラブライブ…。ラッシャイの中のユニット、Guilty Kissが出演しました。
なんというか、完全ホームで大人数でディフェンスを固めているアイマスシリーズに、少数精鋭(3人のみ)で切り込んでいくラブライブからの刺客、って感じでしたw

ラブライブはμ'sの時に何度か行きましたが、その時よりもさらにパフォーマンスが上がっているというか、ダンスのクオリティや振り付けの面白さは、この日の全グループの中で最高だったんじゃないかという感じでした。

まあ、アイカツも含めて、アイマス以外にも良いモノは沢山あるってことですね!

そしてアイマス関連。

シャニマスは曲を全くしならなかったけど、会場はかなり盛り上がっていて人気ありそうでした。

デレマスはもりくぼ、あんきら、みくにゃんで大満足。もりくぼォ!

ミリオンは花ざかりWeekendの「器用な後輩をまとめてドーン!」が聴けたし、D/Zealは鉄板。

アイマスは、全体曲ばかりでユニット曲をもう少し聞きたかったかも。

MCで繪里子が「アイマスだけでここ(東京ドーム)に戻ってくるから『あの言葉』はまだ言わない」って言っていて、「言わんのかい!」と思ったとともに、期待は高まりました。
ていうか1日目で「嘘じゃないから言うね!」って言ったあとに「一番奥までみーんな見えてるからねー!」って言ったときも、「そっちかい!」って思いましたw

そして、なによりも最後がThe world is all one!!だったのが熱すぎた。。。
今日の出演者全員(アイマス、ミリオン、デレマス、シャニマス 、ゼノグラシア、アイカツ、ラブライブ)出てきてのワズワンは、歌の意味的にも熱すぎ…。最後は全員で手を繋いで挨拶して終了でした。


1日目が5時間だったのに対して、2日目は4時間半で終了。
やっぱ1日目はかなり伸びたんだな…。やんぐと繪里子だったし…。

あと、全編通して、画面にアニメやゲームの映像を流してくれるので、分かりやすくてよかったです。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する