mixiユーザー(id:10349235)

2020年01月29日17:52

34 view

アニメ時評482

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」

原作:夕蜜柑。KADOKAWA。キャラクター原案:狐印。シリーズ構成:志茂文彦。キャラクターデザイン:平田和也。制作:SILVER LINK.。監督:大沼心/湊未來。VRゲームもの。異世界ファンタジー。
絵は明るい。背景は淡い。深度は浅い。キャラの頭身は低め。目は大きい。動きはとてもいい。
内容は、VRゲームで痛いのが嫌だから防御力にポイントのすべてをつぎ込んだ女子の話。
最初に絶対的な防御力を手に入れたので、あとは、防御しているだけでレベルが上がっていく。
寝ているだけで、スキルを獲得。なんだかな。

継続。


「はてな☆イリュージョン」

原作:松智洋。集英社。ダッシュエックス文庫。キャラクター原案:矢吹健太朗。キャラクターデザイン:中野るいず。シリーズ構成:高橋龍也。制作:Childrens PLAYGROUND。監督:松尾慎。怪盗もの。
絵は明るい。背景は淡い。深度は浅い。キャラの頭身は低め。目は大きい。動きはとてもいい。
内容は、お金持ちのお嬢様は怪盗だった、というもの。家の敷地が学校ほどある。
父親は世界的なマジシャン。マジックの描写はファンタジックで、リアルで再現することは不可能。何かしら、魔法があると思われる。
お嬢さまは、幼なじみの男子をずっと女子と勘違いしていた。のんきだね。ついでにツンデレ。
その男子と同居することに、など、全体的に80年代のアニメを彷彿とさせる。

5話まで。


「地縛少年 花子くん」

原作:あいだいろ。月刊「Gファンタジー」。スクウェア・エニックス。シリーズ構成:中西やすひろ。キャラクターデザイン:伊藤麻由加。助監督;仁昌寺義人。制作:Lerche。監督:安藤正臣。現代の怪談。花子さんもの。
絵は暗め。背景は濃い。油絵みたい。深度は浅い。キャラの頭身は低い。目はとても大きい。動きはいい。
内容は、名前は花子という男子の幽霊の話。
男子という以外は学校の怪談で知られるトイレのお化けと大体同じ、かな。

5話まで。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る