mixiユーザー(id:10346739)

2020年07月26日18:46

38 view

「長雨(梅雨)がつらい。」と思っている人に!

こんばんは!今回の4連休は、大雨・新コロナで部屋で閉じ籠ってつらいと

感じた人がたくさんいたと思います。自分もつらく、ストレスが溜まりました。

少しでも解決できないかと慣れないネットで調べました。「止まない雨はない。」

雨じゃないけど類似的な言葉では、「明けない夜はない。(マクベス)」

「日はまた昇る。」「春の来ない冬はない。」等々、世界中に、精神的・身体的

に落ち込んでいる時に困難や逆境は、ずっと続くものではない。いつか止む、と

信じる為、信じさせる為の言葉があります。でもその前に自分は衣・食・住かな!

特に食をお勧めします。好きな物を食べるとストレスがなくなり、良く眠り、気持ち

が楽になりますよ!(笑・オヤジだからね。)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する