mixiユーザー(id:10346739)

2020年07月25日07:01

280 view

2020年、夏(心)模様・夢花火!

おはようございます。今日は大雨の予報です。朝6時は、雨が

降っていなかったのでいつもの川沿いウォーキングに行こうと

したらザーと雨が来ました。外を見ながら日記を書いています。

今日は7月最後の土・日です。自分は毎年この日が楽しみでした。

皆さんの所もそうだと思いますが、子供達は夏休みに入ったし、日本

各地で花火大会・夏祭りが行われる所が多いと思います。たくさんの人、夜空の

花火は、キレイでドキドキです。今もその気持ちは変わりません。ですが

毎年の花火会場、川沿いに桟敷席はなく、夜店の準備もありません。今年

の花火大会は新コロナで3か月前?位から中止が決定されていました。

台風で延期・中止された事はありますが新コロナ感染対策処置的?ことは、

初めてではないでしょうか?急に”井上陽水さんの少年時代”のフレーズを

思い出しました。(歌に合ってないと思う?)今朝のウォーキングは雨で

中止します。今夜はエアコンの効いた部屋でビールを飲みながら夢花火を

楽しみます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する