mixiユーザー(id:10323471)

2020年01月26日22:46

97 view

漫画のセリフに支えられている

今回は真面目オンリーで。

1/22から新しい仕事が始まったワケだけど…正直ツラい。
心が折れそうになる。
今までとは同じ職種でありながらやり方が全く違うし、大量に一気に覚える状態なので覚える事が苦手なオイラには本当に苦痛、苦行でしかない。
仕事内容だけでなく社内のルールも細かいし。
同じ職種だから、ある程度は何とかなるだろって淡い目論見が見事に破られた。
今こんな状態なのに3ヶ月の研修期間で満足に仕事ぎ出来るようになれるのか?その先の仕事量についていけるのか?
そんな不安や心配がよぎる。
ずっとそんな事ばかりを考えてしまう。
しかし、たまたま見ていたテレビや漫画の内容が自分の今の状況に重なり、それらの言葉などに支えられている。
温泉旅行のホテルでで読んだワイルドライフ、コンビニで読んだ あおざくら 。
特にあおざくらの中のセリフは大きく支えられている。
「分からない未来を心配するより目の前の事を頑張る」
「今は踏ん張れ!これからはもっと声は荒げるし焦る状況になるだろう。だがそれは実際の現場に近い。実際の現場では命取りになるが今は叱られて反省するだけで済む」
「自分の事を満足にできない人間が部下に指示を出す事なんて出来ない」
「今が自分を変えるチャンス」
「将来、国民を守る時の為に今は踏ん張れ!」
そしてテレビで見た時の事は両親の為に。
今の資格を活かしてもっと経験を積みたいとチャレンジしたワケだし、自分でやりたいと言ったからには簡単に投げ出すワケにもいかないだろう。
それらの言葉や思いを支えに、ネガティブに考えないようにまだ頑張ってみます!

他の職種へのアテが無い訳ではないしせっかく高値い金払ってまで取った資格が勿体ないし。
例え同じ職種でも入ろうと思えば入れるけど良い条件はそんなにないし新しく覚えるのはどこに行っても同じだし。

もしかしたらまた残念な結末になってしまうかもしれないけど、今回は逃げずに踏ん張って頑張ってみます!
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する