mixiユーザー(id:10323471)

2019年04月22日01:15

85 view

部屋と電気グルーヴとわたし

こんばんは。
コカイン使いたいくらいな精神状態おじさんです。

スクールの大量課題の提出も終わり、ちょっとだけ余裕ができたので、前から気になっていた事を日記に書いてみたいと思います。

 平成31年3月12日深夜、電気グルーヴのピエール瀧をコカイン使用で逮捕された。
コカイン使用は20代からと供述。
そして俳優として活躍していたので、ドラマや映画、CMなどから排除される事になり、多大な損害を生み出した。
それは電気グルーヴとしても同じ。
電気グルーヴの楽曲が販売停止に追い込まれる。
4月2日東京地検が麻薬取締法違反の罪で起訴したタイミングで所属事務所のSMA(ソニーミュージックアーティスツ)が契約解除。
4月4日、保釈保証金400万円を納付し釈放される。
まぁ今回の件に関しては、海外ミュージシャンとか薬とか草とか普通だから、海外でも活躍している電気グルーヴなので、驚きもしなかったけどね。

と言った流れだが、この時、さすがに卓球もしばらくTwitterでのつぶやきを自重していたが、しばらくして、いつもの調子でツイートの嵐!
アンチや絡んでくる輩をばっさばっさと斬り倒していく(笑)
また、マスコミや一般人からの説明や使用疑惑、謝罪要求などお構いなし!
くだらない質問には「バーカ」と一蹴するw
この時、オイラは今更ながら、卓球の凄さを知った。
全然、ブレないし、今までただふざけていた訳ではなく、根底には芯があり、紳士的にTPOをわきまえている。
ただ過激にふざけてるDJおじさんではなかったのだ。
そういう事を見抜けない眼力と、卓球の人物像を理解したオイラは更に自分が恥ずかしくなった。
だってオイラなんか何も社会に貢献してないし世の中の人の為になっている事が何も無い。
ただふざけてるだけで根底に芯が無い。
これじゃ何も考えないでノリで生きてきた頭の悪い連中と同類だわ。
そいつらの事、悪く言えんわ。

そして電気グルーヴの二人とオイラと親友の関係性。
以前の日記で書いた事あるんだけど、オイラ的には勝手に似ていると思ってます。
キャラ的には友人の方が卓球かなぁ。オイラは瀧。瀧みたいに大成してないし面白くもないんだけど。
ソロ活動して、その期間に貯めておいたネタを会った時に披露する感じ。
メールやLINEのやり取りもほとんどしないし。
着かず離れずって距離感。
そして相談したり、友人にダメな部分をズバズバと指摘されたり。
友人はオイラの事を理解してくれているし、オイラもありがたいと思ってる。
なのでオイラはなるべく恩返しする様に、できる事は協力したり考えている。
電気もオイラ達も相方とは学生時代から続いている友人関係。
でも決定的に違うのは電気みたいに成功してないって事。
それは以前、友人と話していて意見が合致した(笑)
そして卓球は今回の件で瀧に何も変わりないどころかイジっていたし相も変わらずってところだけど、友人は…どうだろうなぁ(苦笑)
以前、オイラが「showroomで俺たちの会話を流したりリスナー相手にしたら面白いんじゃね?」って提案したら「放送禁止過ぎてBANされるだろw」って結論に至ってお蔵入りw
でも、こんな面白い事話してるのに勿体ないよなぁ〜っていまだに思っている今日この頃w
何か形にできたらなぁって思うけど良い案が浮かばない。

オイラが今通っているスクールが5月末で終わるので、それ以降にまた会ってお互いのソロ活動のネタを披露しようかと思ってます。
ま、オイラ的に披露するネタが無いんですがw
若かった頃のようにお互いに充実して愚痴らずに、ふざけてばっかいるおじさんになれるかなぁ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する