mixiユーザー(id:1032266)

2021年01月31日08:33

34 view

セグロイワシを干し上げた。

何時もと同じような時間に起き出して
色々と済ませ朝飯を済ませてから
冷蔵庫でお休みしていたセグロイワシを干し上げた。

去年の暮に買っておいた円筒形の干網と
ダイソーでまた干網を昨日の帰り道に
買ってきた置いたのを使って干したが
この100均コンビの干網は少量ならば
まだ何とか使えるが魚の数が多いと
全く使えねぇ奴に変身した。

数が並べられない、出し入れが面倒だ。
結局前に使っていた直径90cmの
目笊の出番となった。
ただ敷いてある藁が古くなっているのが困りもの。
幾つかある目笊から良さそうな藁を選んで
並べ直してイワシを干して高い所に固定した。

これで昼前にひっくり返して
14時過ぎに回収できるかなぁ?。
心配なのはカラスと塩加減。
かなりの久々なので塩は控えたが
大丈夫なのかかなり不安がある・・・・・・(^^;

だがセグロの生干しを久々に作ることが
出来たのは嬉しいのだがまだまだ数が足りない。
今年はこの後も漁が有って入手することが
出来ることを祈るのみなのだよねぇ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31