mixiユーザー(id:1032266)

2021年01月23日09:06

23 view

去年は京都へ行っていたが。

今年はコロナ禍で躊躇したことも有るが
中止した一番大きな理由としては
東寺の弘法市と北野天満宮の天神市が中止となったことだ。

もし挙行されていたのならばかなり迷っていたろう。
そして間際までジタバタと煩悶していたろう。

去年に弘法市へ行ってあまりの出店の多様に
驚きつつも面白さに惹かれている。
そして買えなかった当日限定に近い名物な食べ物。
リベンジを誓っていたのも有るのだよなぁ。

そして錦市場と古刹と小さな博物館にも行きたい。
行ったならば必ずと思っていたのは
「樂美術館」なのだよなぁ。
樂焼きの宗家の工房の敷地内に有るのだが
歴代の宗家の作品が見られるそうだ。

さてこの先コロナ禍がどのように推移するかは
まだまだ予断を許さないから
京都行は何時になるやら?。
そのために金を稼げと聴こえてたぞ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31