mixiユーザー(id:1032266)

2021年01月17日16:29

31 view

高幡不動まで行ったのだが

普通だと第3日曜日なので「ござれ市」の開催日。
だが到着してみたらテキ屋さんしか出店してなかった。

ちょっと早起きして朝の6時に我が家を出発する。
京葉道も首都高も中央道も順調に流れていた。
レインボーブリッジが工事中で片側通行なのだが
これまたスムーズに流れていた。
この時点で気付けよな<私。

8時の護摩修行に何とか間に合った。
だが本堂には入れず、内陣は勿論の事。
境内を歩いてみても出店は1店も無し。
近くのコンビニへ行って水分とパンとおにぎりを買う。
車の中でエネルギー補給をしてから移動開始。

川崎街道を都心(?)に向けて動き出す。
去年の9月のござれ市の日に行ったら
首都高から渋滞にハマって甲州街道もかなりの渋滞だった。
その時に我が家に帰ってからGマップを見て
なんだ川崎街道のそばなんだから一本道だぞ、と。

だから今日は中央道を国立府中で降りて
バイパスを経由して川崎街道へ入って
高幡不動へ到着。
で、帰路は川崎街道を。
そしてもう一つの目的としてJR南武線稲城長沼駅の
「いなぎベアパーク」のスコープドッグを見るためだ。

稲毛長沼駅までは高幡不動からおおよそ20分くらいで到着。
駅の近くのコインパークに車を停めてから
ipadとデジカメをもって公園に向かう。
なるほどスコープドッグの肩は赤くはないが
殆ど初期型のようだ、それに設定等身大みたい。

赤ザクと初期型のガンダムは屋根のある所に居て
時間前には扉の中だった。
やはり人気者は乳母日傘かよ・・・・・・・

撮影してたら係員らしき人が来てテラスは
10時に開きます、扉はすぐに開けますと。
撮影はフリーなのか聞いて確かめてから撮った。
最も私の目的は「スコープドッグ」だけだし
ついでと言ったら怒られそうだが赤ザクとガンダムも撮った。

倉田さんの鉄のスコープドッグ改も見ているけど
やはりどっちも良いなぁ。
等身大と言うのがポイントだよな。

撮影を済ませてから車に戻り
コインパークから出て川崎街道を進む。
稲城大橋から中央道に入り湾岸線に向かう。
こちらも順調に流れていた。
思ったよりも早めに我が家に到着した。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31