mixiユーザー(id:1032266)

2020年09月21日08:42

18 view

昨日は高幡不動へ

行ってきたのだが渋滞に捕まった。
朝、我が家を6時半頃に出発。
まぁ慌てなくても9時過ぎくらいには
到着できるだろうと思っていたが
順調に走れたのは新宿付近まで・・・

首都高も高井戸近辺からノロノロになって
中央道の入り口の料金所はもう動かない。
ipadで渋滞状況を見てみたらもう・・・・
部分的には動くのだが殆ど駄目。

辛うじて府中で降りて20号を走る。
と思ったらやはりこちらも渋滞絡みでノロノロ。
我慢して走って国立府中に着いてから
バイパスへ行って高幡不動に到着。
10時ちょっと前だった。

染め屋に挨拶してから本堂の中へ。
半端だが護摩修行を受けて内陣へ入る。
不動さまにご挨拶した。
終わって外に出て染め屋に行って
頼まれたエプロンを購入。

全体的に見ると出店数はかなり少ない。
雨模様のせいもあるがコロナ過での影響だろうなぁ。
他にも見て歩いたが目ぼしいものはなし。
辛うじてCDを1枚購入。
ブルース・ブラザーズのデビューCD。
もちろんベルーシが健在のときのだ。

後は買い物を一つしてから帰路につく。
国立府中から乗って見たがやはり渋滞だった。
こちらは新宿まで繋がっている。
あまり好きではないがC2へ廻る。
このトンネルは長いからなぁ。

後は湾岸の東関道は流れていたが
千葉東で詰まった。
まぁ何とか我が家に着いたが疲れた。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930