mixiユーザー(id:1032266)

2020年06月22日08:54

54 view

高幡不動へ行ってきた。

第3日曜日なので行ってきた。
月に一度のござれ市が行われる。

家を6時半頃出発した。
電車にするか車にするかと考えたが
まだ三密とか五月蝿いので車にした。

京葉道路から湾岸線から首都高へ。
今回は久々に虹橋から浜崎橋を経て
c1に入り新宿から中央道へ。
国立府中で降りてバイパスに入り
高幡不動へ到着。
かなり順調に流れていたので
2時間半弱で到着出来た。

境内の駐車場へ無事に駐められた。
見渡すと出店は控えめかな?。
9時から護摩修行が有ると思ったら
10時からだったので境内を歩いて
店を見て歩く。

馴染みの店も出ていたので色々と聞いてみた。
成程な事が多かったねぇ。
藍染の染め屋さんが出ていたので
1月に行った京都東寺の弘法市の事を報告。
買ったものは半袖のシャツと襟巻き。

10時からの護摩修行のため本堂に入る。
そーなんとかですたんすで頭数は少なめ。

近くで早めの昼飯を済ませて帰路につく。
14時過ぎに我が家に到着。
帰路も高速道は順調に流れていた。

一休みして晩飯の支度をした。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930