mixiユーザー(id:1032266)

2020年06月19日16:01

58 view

ヘッドホンを購入。

何を今更という感じは否めないが
密閉型のモデルは1台持っていても良いかな?。
てな訳で中古だが購入に至った。
詳細はsony MDR-CD900ST。
スタジオモニターなのだがこれが安い。
購入金額は¥1万以下だった。
新品でも¥2万で買えてしまう。

で今我が家には実力を発揮するような
プリメインやDACアンプも無いが
PCとIpodに繋いで聴いてみたが
モニターだけあって余計な色付けの無い音が
聴こえてきた。
それに聞き疲れも無さそうだ。

ただ造作と言うか作り込みと言うか
あまり高級感は無い。
スタジオモニターだから使い捨て感覚かな?。
まぁ素人がたまに使う程度だから
当分は楽しめそうだ。

手持ちのヘッドホンはiPhoneに
付属してきたものとAテクニカの耳掛けタイプの
ものだけだった。
正直なところ友人からゼンハイザーのHD414と言う
モデルを譲って貰う交渉をしていたが
かなり酷く傷んでいたので断念した。

で前から行っていたAV屋のサイトで
このモニターが中古で出品されていた。
すぐに電話をして詳細を聞いてみたら
傷が有るとの事。
でも前から持っていても良いかなと言うモデルだったので
即決で注文した、これが先週の火曜日。
で昨日受け取りに行ってきた。

実機を受け取り店で視聴してみて
傷を見ても小さな凹み傷だったので
問題なしと判断して契約成立となる。

密閉型が手に入ったから開放型も良いかなと
考えている。
やはりまだゼンハイザーのHD414は諦めていない。
かなり旧いモデルで生産はとっくに終わっているし
中古でも程度の良いモノには出逢えないだろうなぁ。

取り敢えず写真を撮ったので添付します。


0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930