mixiユーザー(id:1032266)

2020年04月08日09:17

32 view

燕の初鳴き?。

色々と切迫したような世間の騒ぎだけど
今朝と言うよりもつい今しがたと言うべきで
洗濯物を干しあげていた。
今日は空模様が心配なしの様なので
外干しのために角ハンガーとパラソルに
洗濯物を設えて下げたいたのだが
聞こえてきた鳥の囀り声がなんか耳についた。

はてと声の方向を見上げると小型の鳥。
で、かなり声が大きい。
尾羽根が2本出ていた、腹が白い。
私の記憶を探ってみたら、ああ燕だ。
そうか4月なんだよね。
燕が渡ってきてもおかしくはない時期。
初鳴きと言っていいのか解らんが
このコロナ騒乱な時期にでも
来てくれて声を聽かせてくれる燕に感謝。

そういえば庭の花々も色々と咲き始めた。
柿の木に着いている石斛蘭も咲き始めた。
牡丹は一株がもう咲きそうになっている。
藤棚だって花芽がかなり育ってきている。
春はだいぶ来ているのだなぁ実感した。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930