mixiユーザー(id:1032266)

2020年03月17日10:51

278 view

過日、入荷したウィスキーは

友人のパティシエへのお土産となった。
どういう使い途かと言うと
チョコレート・トリフのソースとして
使ってもらうもの。
だから製菓用のウキスキーでなくて
かなりキャラクターの強いシングルモルトを
使うとなると出来上がったチョコレートも
かなり個性的になる。
あまり他では味わうことの出来ないチョコレート。

過去にはマッカランの19年のカスクストレングス。
ハイランドパークの25年物。
モートラックの12年物。
グレンリヴェットの18年のカスクストレングス。
で、今回のお土産の中にかなりの強者は
アイラモルトの代表格である「ボウモア」。
まぁ12年物だからそれほど上級なものでは
ないが名にし負うアイラモルトである。
今から出来上がりが楽しみだ。

ちなみに1月には「イチローズモルト」の
ホワイトラヴェルと芋焼酎の原酒を
チョコレートソースにしてもらった。
もう味わいには個人的な違いが存在するので
どうこう評価しないがかなり味わい深いものです。
不味かったらこの先続けようなんて思いませんよ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031