mixiユーザー(id:1032266)

2020年01月24日16:48

102 view

荷物が到着。

今朝は早めに起き出して洗濯物を仕掛けて朝飯となる。
気温の低い曇天になりそうなので乾かすのは諦めた。
洗濯物を干しあげて食器等の洗い物も済ませて
新聞の整理をしていたら宅配便が届く。
まぁ新聞も7日分留め置きしていたのが
全部届いたからねぇ、整理するだけでも時間がかかる。

発送を頼んでおいた私の料理道具や衣類に加えて
錦市場で買い物をしたみやげ品や酒類が来たので
整理をするだけでもねぇ。
一段落して荷物の中に入っていた珈琲道具と豆で
珈琲を淹れる、京都でもかなりの人気の自家焙煎豆だ。
こことの付き合いは割と長くて
店が始まった頃に頻繁にネット注文で買っていた。
近隣にも自家焙煎を始めた人が増えてきたので
応援する意味でも近場で買うようになった。
その辺の経緯は京都の人には伝えて有るので
今回行って色々と話をしてきたので面白い事も聞いてきた。

お昼を済ませてから土産を届けに行く。
1軒は酒屋なのでお返しに酒粕をくれた。
地元の酒蔵の吟醸酒の酒粕である。
これはちょっと違うからねぇ。
後で粕汁でも作ろかなぁ。
甘酒だけではもったいないしねぇ。

もう1軒は和菓子屋の同級生である。
土産と交換に生餡を貰ってきた。
まだ餅が有るので後でお汁粉を作るつもりだ。
夜には隣町の同級のやつが来る予定。
色々と経過報告もせねばならない。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031