mixiユーザー(id:10316502)

2020年01月16日01:58

113 view

2019年年末〜コミックマーケット97(3・4日目)

 3日目・12月30日は仕事納めで一度帰宅してからの出発もビッグサイトに着くのは15時近く、チェックしていたサークルはすでに完売、撤収している所も少なくなかった。
 あっという間に16時の終了アナウンスの時を迎えたが終了アナウンスの後の三本締めが行われているのは興味深かった。明日の鉄道島で迎えるんだなと思いながらビッグサイトを離れてりんかい線で新木場に向かう。JR京葉線に乗り換え八丁堀で下車、「七彩」でもはや昼食と言えない時間での昼食、小泉さん聖地巡礼を決行する。夜の部開店時間は17時からで店の前に並んだのは10分前この時点では2人目だったが開店時点で列が伸び開店と同時に満席、食べ終わる時には外にも列が出来始める。ここから徒歩で東西線大手町駅まで行き高田馬場駅に向かう。
 高田馬場駅近くのTAITO STAITONで「DANCE EVOLUTION」の踊り納めから新宿を経由しての帰宅。
 4日目・大晦日は会場到着が13時頃と相変わらず遅くなるが鉄道サークルに関してはじっくり回ることはできた。イベント終了後、ビッグサイト周辺では強風が吹き荒れる状態でゆりかもめが止まるのではと思うほどだったが特段混乱はなかったようだ。カメラ関連のケーブルや2020年のカレンダーを見ようと秋葉原に寄った後、神田駅まで歩き銀座線で溜池山王駅へ向かう。銀座線渋谷駅の移設工事の関する写真をスマホで撮りながら帰宅するが自宅に着いたのは21時過ぎで予定より大幅に遅れることになった。こういうとこは2020年直していきたいと思う。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する