ホーム > mixiユーザー(id:10309938) > mixiユーザーの日記一覧 > 立候補の段階で候補者を排除していく、香港の選挙制度のようになりますね。

mixiユーザー(id:10309938)

2019年11月01日05:58

10 view

立候補の段階で候補者を排除していく、香港の選挙制度のようになりますね。

■河井克行法相が辞任 妻陣営の公職選挙法違反疑惑で
(朝日新聞デジタル - 10月31日 08:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5846261
アカヒ、毎日、文春の攻勢は、完全に仁義なき戦いの段階に、移行しましたね。

憲法改正は、何が何でも阻止すると言うことなんでしょうね。

モリカケに火を付けたのも文春でしたが、情報源はアカヒでしたから。

公職選挙法の規定の細かさを、選挙の素人は全く知りませんから。

追求されれば、与野党の全ての議員に、何らかの過失はありますよ。

やりすぎれば、選挙制度自体を破壊する。

立候補の段階で候補者を排除していく、香港の選挙制度のようになりますね。

勿論アカヒも百も承知でしょうから。

それでも、安倍政権を潰すためならかまわないと言うことなんでしょうね。
0 9

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月01日 06:05
    日本に政治家を志す若い人が居ないのは、この異常な選挙制度のせいですから。

    選挙制度の専門家を擁する二世議員しか、この複雑怪奇な選挙制度をクリア

    できないのが現実ですから。

    素人が立候補したら、たちまちの内に塀の中に堕ちることは、確実ですから。

    一般の人たちは、何か怖いと感じるだけで、実態をよく知りませんが。

    日本の選挙制度は、中国本土や北朝鮮程非道くはありませんが、香港の

    それを笑えないレベルですから。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月01日 06:11
    安倍政権も良く学習して、モリカケの時と比べれば、対応が早くなりましたね。

    直ぐに辞表を出させている。

    モリカケの時の初期対応は、大失敗でしたから。

    政治の素人昭恵さんの弱みに、次々と付け込まれて。

    今度は、一般国民の公職選挙法の実体への無知が、付け込まれている訳で。

    この攻防で、公職選挙法の実体を、一般国民が知ることになれば、良いかも

    知れませんね。

    森さんは、「国民は寝ていてくれた方がよい。」と思っているでしょうけど。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月01日 06:16
    日本の選挙制度は、複雑怪奇な公職選挙法によって、素人の立候補を事実上

    排除する選挙制度ですよね。

    一般国民は、全く気付いていませんが。

    既成マスゴミの、報道しない自由の権力行使によって。

    依らしむべし、知らしむべからず。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月01日 06:20
    憲法上は、25歳以上の成人には、立候補する権利があることになって居るん

    ですけどね。

    あんなの、ウソ八百ですよね。

    本当に非道い選挙制度ですよ。

    既成マスゴミによる、新規立候補者の排除システム。

    マスゴミから立候補する人は、あまり叩かれませんよね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月01日 06:26
    マスコミから立候補した人を叩くと、かなり強い報復があるからでしょうね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月01日 16:52
    今の公職選挙法は、要するに霞ヶ関、財務省の権力に逆らう者を、確実に排除する

    ための制度です。上級国民の権力の維持を確実にするための。

    香港と、変わりがない。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月01日 16:56
    法の具体的解釈が政令に委ねられ、その解釈権を、完全に官僚機構が

    握っている。

    明らかに、罪刑法定主義に反している。

    法律を読んだだけでは、何が違反なのかが事前には分からない。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月01日 16:59
    現在の政策に反対なら、自ら立候補してそれを糾せばよいと言うのは、

    明らかに大嘘です。

    今の選挙制度の下では、それは不可能なのだから。

    上級国民の既得権は、不可侵なのだから。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月01日 17:07
    戦後の混乱からの復興期には、必要な制度だったかも知れません。

    政策の継続性を確保するために。

    しかし今となっては、単に特権階級の特権を守るための制度に成り果てている。

    与野党の特権階級にとっては、手を付けてはいけない論点であったはずです。

    しかしアカヒはそれに手を付けた。

    ほぼ自爆テロですが。

    完全に仁義なき戦いの始まりです。

    戦後体制の完全な終焉です。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する