mixiユーザー(id:10291217)

2022年04月18日15:24

65 view

政治コメンテータ???

 これが、最長の政治トップの座に居た人間の発言なのですね!

 自分でやって来た政治に責任を取る意思・気概があるのであれば、キチンと政治生命をかけて、方向性を打ち出すのでしょう。
 要するに、安部前首相は、只々、政治のトップの座に居たかっただけで、その立場で甘い汁を吸い続けたに過ぎないという事なのでしょう。
 森友加計事件を始め桜を見る会、臨時国会開催要求の拒否、等々、安部前首相がやった事は倫理観の喪失をベースに、憲法違反・日本の民主主義の破壊だけでしょう。
 
【以下ニュース引用】
■「プーチン氏、力過信し見誤る」=自民・安倍氏
(時事通信社 - 04月17日 18:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6926189
 安倍晋三元首相は17日、福島県郡山市での自民党会合で講演し、ウクライナ侵攻を続けるロシアのプーチン大統領について、「ウクライナの祖国を守るという決意の強さを見誤った。そして自分の力を過信した結果、こういうことになっている」と述べた。

 中国の武力侵攻が懸念される台湾問題に関しては、「米国がはっきり台湾を防衛していくんだと示すべきだ。米国が基本としてきた戦略的曖昧さは危険だ」と指摘した。

 一方、中国公船が沖縄県・尖閣諸島周辺への領海侵入を繰り返していることに関し、「習近平国家主席と会談するたびに尖閣を守り抜くという日本の覚悟を見誤らないでもらいたいと言ってきた」と振り返った上で、「あらかじめ決意を示すことが求められている」と強調した。 
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記