mixiユーザー(id:10291217)

2021年10月21日21:13

40 view

これが『人面獣心党』の仕打ちですね

 こういう事を、「身から出た錆」というのでしょう。

 しかし、『人面獣心党』の仕打ちにも、人間の心を感じません。只々、使い捨て。この判断をしたのは一体、誰なのでしょうか?1億5千万円の問題も解明しないままに、衆議院選挙への影響を最小限にするために、河井元法相は『人面獣心党』に処分されたのでしょうね。

【以下ニュース引用】
■河井元法相の実刑確定=懲役3年、控訴取り下げ―公民権停止も・参院選買収
(時事通信社 - 10月21日 11:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6710798
 2019年参院選をめぐる大型買収事件で公選法違反(買収、事前運動)罪に問われ、一審で実刑判決を受けた元法相で元衆院議員の河井克行被告(58)は21日、控訴を取り下げた。弁護人が明らかにした。懲役3年、追徴金130万円とした東京地裁判決が確定した。

 弁護人によると、控訴審で実刑判決を覆す見通しがなく、「(裁判を続ければ)社会復帰が遅れるとの思いがあった」という。東京拘置所に収容されている同被告は弁護人を通じ、「できるだけ速やかに刑に服する決断をした。多くの方々にご迷惑、ご心配を掛けたことを深くおわびする」とのコメントを発表した。

 閣僚経験者の実刑判決が確定するのは、受託収賄罪などに問われ、10年に確定した元北海道開発庁長官の鈴木宗男参院議員以来とみられる。

 刑確定に伴い、河井被告は公民権が停止され、刑期中と、その後5年間は公職への立候補ができない。 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記