mixiユーザー(id:10274587)

2021年09月18日21:30

28 view

台風

今日は台風?
朝から大雨
昨日やることやったから
のんびり

でも、昼ぐらいに雨が止んだ
チャンス、ランニングに出かけたら
途中からそれなりの雨
びしょびしょになり途中で引き返してきました。

丁度いつもの平日コースで帰宅
お昼を食べて
ごろごろしてると14時ぐらいに、また雨が止んだ
チャンス、先ほどの途中からランニングに出かけました。

なんか日差しも出てきて
3連休だし、いつもより長く走っちゃえ
コースを伸ばして汗かきました。
家に帰ると次は素振り
今日も休みコースの100スイング
昨日買ったオレンジの皮手で素振りしたよ〜

その後は腹筋をいつもどおり

今日は何もしない日
大谷さん見てたけど
調子は戻らない

明日は、ガソリン入れるだけ
後はのんびりするけど
ランニング、素振り、腹筋は頑張るぞ!

さて、今日のニュースへ!
名古屋市内の百貨店で22日からおせち商戦が始まる。
新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、
各社は年始を実家や自宅で過ごす人が多いとみている。
高級食材やスイーツを使い、品ぞろえを増やして巣ごもり需要の取り込みを狙う。

松坂屋名古屋店は地元食品メーカーのメニューを
詰めたおせちなど約340種類を用意する。
名古屋の老舗料亭「か茂免」が手掛けたおせちは、
和牛やアワビなど高級食材を盛り込んだ。
22日からオンラインで、10月1日からは店頭で予約を受け付ける。

おせちの種類を前年より8割増やすのは名古屋三越。
フランスの洋菓子ブランド「ピエール・エルメ・パリ」などの
商品を詰め合わせたスイーツおせちを初投入する。
「正月でも自宅で甘いものを食べたいという需要がある」とみる。
栄店では30日から、星ケ丘店では10月6日から予約を受け付ける。

JR名古屋高島屋は過去最大となる約450種類のおせちを用意する。
1人前を折り詰めにした取り分け不要のおせちの種類を
前年より3割増やす。
名鉄百貨店本店は2〜3人用の少人数おせちに注力する。
いずれも22日から予約を受け付ける。
もうおせち商戦の季節なのね〜

さて、疑わずに最初の一段を登りなさい。
階段のすべてが見えなくてもいい。
とにかく最初の一歩を踏み出すのです!


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する