mixiユーザー(id:10274587)

2020年10月21日22:02

20 view

ドンキ

最近ランニング素振りさぼってるよ
腹筋だけはあんとか続いてる

今週の土曜日はまたまた司会をやるから
風邪なんか引いてられないし

寒いから無理しないようにしよ
土曜日過ぎたらランニング復活です。

でも日曜もソフトボールあるしね〜

しばらくはランニングお休みかも?

でも、11月18日の再検査で再びその日を目指して
ダイエットだ!
75キロ目指すぞ

ここ数日で太ってるかも?
やばいね〜

さて、ニュースへ!
香港でディスカウントストア「ドン・キホーテ」の
出店攻勢が続いている。
パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスはこのほど、
香港島の金融街・中環(セントラル)に「ドンドンドンキ」
4号店を出店した。来年2月までにさらに2店舗増やす。

中環は多くの金融機関が拠点を構え、
賃料の高さでも知られる。
ドンキは中心部のオフィスビルの地下と
地上階に出店した。

弁当売り場を設けるなどビジネス客の取り込みもねらう。
開店日の15日は多くの客が訪れ、
和牛や日本のスナックを手に取っていた。

ドンキは2019年7月に香港に初進出した。
大規模デモや新型コロナウイルスの感染拡大で
中国本土からの観光客は激減したが、
各店舗は地元客で連日にぎわう。
高級ブランド店などが撤退して賃料が
下がったところにドンキが出店する構図だ。

香港を代表する繁華街の尖沙咀(チムサーチョイ)や
銅鑼湾(コーズウェイベイ)に出店済み。
11月に将軍澳、来年2月に小西湾という住宅街にも出店し、
浸透をはかる。

香港でかつて日系だった百貨店「そごう」や
高級スーパー「シティスーパー」は
香港資本や中国資本になった。

若者の間では「日本といえばドンキ」という
イメージが広がりつつある。
日本では厳しくても海外戦略だね!

さて、生きるうえで最も偉大な栄光は、
決して転ばないことにあるのではない。
転ぶたびに起き上がり続けることにある!


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する