mixiユーザー(id:10274587)

2020年10月20日22:10

22 view

テレワーク

今風呂上がりです。
最近思うのは風呂で髪の毛が
いっぱい抜けてること

このままでは禿かな〜
なんて

僕のおじいさんは禿げていた。
でも父は55歳で亡くなったので
禿げる前だ。

でも隔世遺伝なら自分は禿げる番だ。
最近は良く抜ける
ネットで調べると秋は要注意の時期みたいね〜
夏に紫外線を浴びるのが原因だとか?

ちゃんとパーマかけたばっかなのに
いつまでもおしゃれな髪形でいたいもんだ。

でも高校の時は3年間禿だったけどね
禿というか5厘刈り
髭剃り跡みたいw

野球部は今もそうだけど
なぜか坊主だもんね〜

僕も髪の毛切るのいやだったな〜
最近は長髪の高校野球チームも増えてるけどね
やっぱ野球に集中するなら色気はいらないのよね!

そろそろミノキシジル剤でも使おうかな?

さて、今日のニュースへ!
大東建託は愛知県のテレワークの実施状況が
22.6%にとどまるとの調査結果を発表した。
首都圏(東京など1都3県)の39.3%や
関西(大阪など2府3県)の31.6%を
それぞれ17ポイント、9ポイント下回った。

同社の宗健・賃貸未来研究所長は
「愛知は工場などテレワークしづらい現場の従事者や、
車の通勤者が多い点が低い数字に表れた」と指摘する。

新型コロナウイルスの感染拡大による
テレワークの広がりを受け、
9月中旬に調査した。

回答者は10都府県で計737人。
テレワークは事務系仕事と相性が良い。
また電車通勤者ほど感染リスクを
避けるためにテレワークしたがる傾向がある。

宗所長は「製造業や接客業のテレワーク化は限界がある。
こうした職場は感染予防の徹底が最も重要だ」と話している。
自分はテレワークしてないけど
車通勤で感染してないや
まだまだ外食とか怖いよね!

さて、才能で負けるのはまだ言い訳が立つ、
しかし誠実さや、勉強、熱心、精神力で
負けるのは人間として恥のように思う。
他では負けても、せめて誠実さと、
精神力では負けたくないと思う!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する