mixiユーザー(id:10274587)

2020年10月19日22:07

44 view

宅配

今日は寒かったね〜
なんかダイエットもひと段落したら
モチベーション下がってしまった!

今日もランニングはパス
昨日の試合前のシートノックで
親指突き指したみたい
腫れてしまった!

試合で沢山球は飛んできたけど
エラーはないよ

腹筋だけはしたけど
早く気持ちをダイエットに戻さないと

寒いと布団から出るのがつらい

でも、明日からは晴れるのかな?

最近の車は良くできてるね〜
僕のハリアーは座席にヒーターがついてるの
席に座っただけでぬくぬく
暖かだよ!

さすがだね〜

そんなことで今週は土曜日まで仕事だ。
無理しないで頑張ります!

さて、ニュースへ!
セブン&アイ・ホールディングス傘下のそごう・西武は19日、
百貨店の食品売り場の商品をスマートフォンで注文すると、
最短30分で配送するサービスを導入すると発表した。

新型コロナウイルスの影響で外出を自粛する
消費者はなお多く、購入方法の選択肢を
広げることで増収につなげる。

物流スタートアップのCBクラウド
(東京・千代田、松本隆一社長)が手掛ける、
買い物代行サービス「PickGo(ピックゴー)買い物」を導入する。

利用者はスマホのアプリから購入したい店の商品を選び、
日時と配達先を指定する。
商品はCBクラウドの配達員が、店から自宅などに届ける。

サービスを利用するには商品の購入代金とは別に、
配送料金とサービス料が必要だ。

配送料金は購入点数や距離に応じて変動し、
最低でも550円(原則、店舗から3キロまで)かかる。
このほか、買い物実費と配送料金の合計額の
5%がサービス料として別途かかる。

旗艦店の西武池袋本店(東京・豊島)など3店舗で
19日に始め、西武渋谷店(同・渋谷)など
4店舗では11月1日から対応する。

配達エリアは店舗から20キロメートル圏内で、
店舗から近い場所では「最短30分で配送できる」(そごう・西武)という。

西武池袋本店では現時点で食料品300品目を注文できる。
対象品は順次拡大する。
「デパ地下の魅力を知ってもらう機会を増やす」ことで、
顧客層の拡大につなげる考えだ。
へえ〜こんなサービス採算合うのかな?

さて、「私にはその行為に責任があるのだろうか?
ないのだろうか?」という疑問が心に浮かんだら、
あなたに責任があるのです!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する