mixiユーザー(id:10274587)

2020年10月18日20:47

24 view

祭り

今日は昨日の夜も雨が凄かったので
てっきりソフトボールは中止と思い
昨日の夜は夜更かししてしまったら
目覚めたのが7時

念のためにと思って、今日ソフトありますか?
とラインすると
ありますよ〜との返事

やばい!
すぐに消防士のようにユニホームに着替えて
グランドに直行
途中コンビニ寄って用を済ましてwすっきり!

でもグランド整備中で試合も8時開始が
1時間遅れることに
なんかチームメイトも考えることは一緒
昨日はみんな遅くまで飲んでたらしく
なんと監督が遅刻w
コーチの自分が監督代行でした。

9時から試合は行われ、僕は4番ショートで先発
でも、相変わらず試合はぼろぼろ
僕もチャンスで回ってきたけど
ぜんぜん打てなかった!

試合は17対2で完敗
やっぱ正式なピッチャー入れないと
いつまでも勝てないね!

後は洗濯したり
100均で薬ケースも買ったよ
3週間分入るやつ
薬入れも3種類ぐらいあったな!

さて、明日から新たな1週間頑張ります!

今日のニュースへ!
東京・浅草の三社祭が18日実施され、
トラックに乗った神輿(みこし)が44町内を巡回した。
例年は5月に催され約180万人の人出でにぎわうが、
今年は新型コロナウイルスの影響で延期されていた。
密を避けるため神輿を担いで回る渡御は見送り、
3基ある神輿のうち1基のみが大通りを中心に4時間ほど巡行した。

午前11時過ぎからの庫(くら)出しの儀を終え、
本社神輿「一之宮」は台車に乗って浅草神社を出発。
途中の花川戸公園でトラックに乗せ替えられ、
午後1時過ぎ、お囃子(はやし)の奏者を乗せた
トラックや人力車の土師幸士宮司らとともに街へ出た。

言問橋や雷門前などを回り、
仲見世通りなど歩行者専用の商店街は
通らずに午後4時過ぎ、神社へ戻った。
あっという間に目の前を通過し、
人出も例年より少ない。

浅草神社奉賛会の宮本卯之助・筆頭総代は
「氏子にとっては1年に一度、魂が高揚する日。
今年は担ぐことはかなわないが、
一日も早いコロナ終息と浅草の希望を願い、
祭りを実施した」と話していた。

またこの日は、隣接する浅草寺で恒例行事の
「金龍の舞」が無観客で奉納され、
コロナの終息と浅草の復活を祈願した。
今年はコロナでお祭りは全滅に近いね!
ハロウィン渋谷も閑古鳥?

さて、世の中に失敗というものはない。
チャレンジしているうちは失敗はない。
あきらめた時が失敗である!


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する