mixiユーザー(id:10274587)

2020年08月07日21:55

83 view

暑い

今日も東京は暑かったね〜
最高気温36度
これから1週間も毎日35度だって

体温に近いよ
今入った風呂の温度も38度
あんま外とかわらんがなw

そんな中で今日から5連休
本当は札幌だったのに
札幌に行く目的には
気温もある。

天気予報見たら今日の札幌26度だって
寒いじゃん
しばらく30度超えはなさそう

そんな過ごしやすい夏の気候も魅力なだよね〜

そんな中お昼に悪魔の誘いが
東京の10店舗ぐらいあるシズラーと言う
バイキング専門のお店に行ってしまった。

でも、野菜中心に食べたから
被害は少ないと思う

流石にバイキングだからコロナ対策はばっちりだね
まず店に入るとアルコール消毒を求められ
取りに行くときは使い捨てのビニール手袋しなきゃいけない
それも取りに行くごとに変えないといえkないの
これなら安心だよね〜
なかなか味も美味しいのよね〜

明日は特別に予定はないので
今日と同じく明後日の試合に備えてのんびりしよ

さて、ニュースへ!
サイゼリヤは装着したまま食事できるマスクを考案した。
ファミリーレストランの各席に備え付けている
紙ナプキンを自身のマスクに折り込んで使う。

食事中の会話でも飛沫が飛ばず、
新型コロナウイルスの感染予防につなげる狙いがあり、
来店客に装着を呼びかける。

マスクは「しゃべれるくん」と名付け、
動画投稿サイト「ユーチューブ」を
通じて作り方を紹介する。

手のひらサイズの紙ナプキンをマスクに折り込み、
「10秒で作れる」(サイゼリヤ)という。

紙ナプキンが口元を覆っており、
下から手を入れて食べ物を口に運ぶ。
「自前のマスクがあれば、どの飲食店でも実践できる。
他店でも試して」(同)と呼びかけた。

色々工夫の時代だ!

さて、快楽のエサを見つけても、
その下にハリがないと確認するまでは口に入れるな!


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する