mixiユーザー(id:10274587)

2020年06月04日22:11

127 view

むしむし

今日は暑かったね〜
暑いと言うかむしむし

明日は30度超え真夏日みたい
ランニング大丈夫かな?

今日は一日会議
疲れたよ〜
最近はコロナのせいで
ほとんど5時半の定時で帰れてけど
今日は6時過ぎまで会議してたよ

そんで少し遅くなった!
でもコロナのないときに比べたら早いけど

今週も仕事最終日
なんとか明日走れば1週間だ。
土日は天気悪そうだけど
晴れたら少しだけ距離伸ばすかな?

お天気さん土日は晴れてほしい

さて、ニュースへ!
北海道は7月から、道民の道内旅行について1人あたり
最大1万円補助する事業を始める。
新型コロナウイルス感染拡大で、
経営に深刻な打撃を受けている
観光事業者を支援する狙い。
2021年1月までの旅行を対象にする。

補助は3種類用意した。
宿泊のみは3千〜1万円で、
宿泊に加えて交通機関を利用すると5千〜1万円となる。
交通機関を使った日帰り旅行やアウトドア体験は2千〜5千円。
それぞれ旅行代金に応じて補助する。

道の事業は、マスク着用や消毒洗浄といった
感染予防対策「新北海道スタイル」を踏まえて
運営する事業者が対象になる。

公募で事業運営を受託した旅行会社が
予約を受け付ける。
対象の宿泊施設の場合、
直接予約することも可能にする方針だ。
旅行補助に約23億円の予算を計上する見通し。

北海道と札幌市は3月、新型コロナ感染拡大が6月まで続いた場合、
北海道内の観光消費額が約3680億円落ち込むと試算している。
北海道観光振興機構も国や道に対して支援について要望していた。

札幌市も観光事業者の支援を打ち出した。
5月21日公表した市の2020年度補正予算案で、
温泉街・定山渓の宿泊施設で利用可能な1人あたり
2千円の割引クーポンを市民を対象に5万人分配布するとしている。
お金が貰えるのはなんだかんだ嬉しいよね!

さて、賢い者は他人の失敗に学ぶ。
愚かな者は自分の失敗にも学ぼうとしない!


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する