mixiユーザー(id:10274587)

2020年06月03日21:33

276 view

本部長

今日は昼過ぎにニュースが飛びこんだ!
僕の高校の野球部のチームメイトが
北海道の売上NO1企業の海外事業本部本部長になるみたい
日経新聞に出てたよ

本部長と言っても分からない人もいると思うので
まずは最初になる役職は
チームのリーダーか係長、エリア長とか
次がマネージャーか課長
そして次が次長かシニアマネージャー
次が支店長
そしてやっと部長、支社長かな?
その上が本部長なのです。
まあ、役員(経営陣)の一歩手前だね。

この前は高校の野球部のエースが
新しくできる北広島のボールパークの
専属DJに就任したとか?
北海道新聞とか地元の雑誌に特集組まれてたみたい

みんな活躍してんな〜
負けられないぜ!
と思いつつ既に勝敗はついているのかも
まあ、道は違うから
それぞれの道で頑張ればいいや〜

僕も朝からランニング、素振り頑張ったしね!
でも、体重の結果がまだ出ていないと思う
朝、昼の蒟蒻ゼリーも駄目なのかな?
甘いしね〜

もう少し食べ物気を使わないとな〜
二重あごが嫌いです!

今日はもう眠くなってきた
明日は一日会議の日
寝ないようにしなきゃ!

さて、今日のニュース!
セブン&アイ・ホールディングス傘下の
セブン―イレブン・ジャパンは7月1日から、
レジ袋の小〜大サイズ4種類を税別3円、
特大サイズを同5円で有料提供する方針を固めた。

本部に入る収益の約50%分を環境負荷軽減に
つながる施策に充てる。
有料化に伴って消費者に買い物袋の持参を促し、
グループで掲げる2030年までのプラスチック製レジ袋全廃を目指す。

プラ製レジ袋の小・中・大と弁当用、特大の
全5種をバイオマス素材30%配合に切り替え、有料にする。

政府方針では国内小売業に7月から有料化を義務付けるが、
環境負荷を低減するバイオマス素材を
25%以上含むレジ袋は対象外。

ただ使い捨てプラによる海洋汚染などが
社会問題化しており、使用量削減に寄与するため有料化を決めた。

レジ袋の販売価格から原価を差し引いた利益は
約50%を環境問題に取り組む活動に使う。
ペットボトルを再利用するための回収機の設置拡大や、
環境団体との協力などへの活用を想定。
残りの利益はフランチャイズチェーン(FC)加盟店の収益となる。

セブンのレジ袋供給量は1日1店舗あたり平均700枚程度とみられ、
今後買い物袋の持参を習慣化してもらうための
促進活動にも取り組む。
セブン&アイは30年までにグループ全体で
プラ製レジ袋を全廃する目標を掲げている。
いよいよレジ袋も有料化か!

さて、成功できる人っていうのは、
思い通りに行かない事が起きるのは
当たり前という前提を持って挑戦しているんだね!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する