mixiユーザー(id:10274587)

2020年04月08日04:46

101 view

てんちむさん

いよいよ緊急事態宣言出したね〜
さあ、お休みだしばらく家でゴロゴロしよ〜
なんて、仕事柄できません
僕たちの会社の取引先はむしろ忙しくなりそう

5月6日までか〜
なんかしょげ返ってばかりでもいけない

もちろん残業もないし
なんかこの期間に出来ること
そうだダイエット

うちの会社もダイエット商品第三弾を
3月の頭に出したの

第一弾はダレノガレさん、第二段は元モーニング娘。の高橋愛さん
そして今回は知らないかもしれないけど
ユーチューバーのてんちむさんとコラボした
サプリメント、今てんちむさんのユーチューブに行くと
そのサプリを使ってダイエットした動画が今なら見れる

でもそのダイエットの状況を見てると
サプリだけで痩せたんじゃなくて
運動もしてるし食事も制限している
やっぱ努力の結果だね!
僕もてんちむさん見習って頑張ろう!
目指せくびれ!いやん女の子みたい!
がんばりま〜〜すぅ

さて、ニュースへ!
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、
体温計メーカーが相次ぎ増産に乗り出している。
国内シェア首位のオムロンは
このほど生産能力を従来比で7割増やし
日産6万個弱を供給する。

テルモも増産するほか、
タニタ(東京・板橋)は供給量を増やす。
感染防止で検温を義務付ける場面が増えている状況に対応する。

オムロン子会社のオムロンヘルスケア(京都府向日市)は、
主力拠点の中国・大連工場で体温計の増産を始めた。
就業時間の延長や休日出勤で対応している。

オムロンヘルスケアの3月の体温計の受注数は
前年同月比2.7倍に増加し、
「生産してすぐ出荷する状態が続いている」という。

国内大手のテルモも中国浙江省杭州市の
生産拠点で手掛ける体温計を2月から増産中だ。
家庭以外にも企業の受付やホテルで活用されるケースが増え、
「足元で需要が急増している」(同社)。
出ている会社全部取引先です!

さて、「ありがたいな」と思う気持ち、
感謝の心を持つことは、
そういう小さな幸せを手にするチャンスをたくさん作ってくれる!


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する