mixiユーザー(id:10274587)

2020年04月07日05:50

137 view

緊急事態宣言

昨日は一日会議の日だったけど
午後の会議は間引いて行うってことで
午後は通常の仕事していました。

こんな状況なので
早めに帰ってクリーニング取りに
いっちゃおう
ところがクリーニング屋も
時短営業で7時に閉まってて
間に合わなかった!

いよいよ今日は緊急事態宣言出すみたいね〜
東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡
地域を分けて出すんだね〜
今は別荘とか東京から脱出をしようとしている人で
脱出に来られた地域は迷惑だよね〜
まあ、別荘がある人だけだけど

なぜか愛知は外れたみたい
知事がいかりの会見したから
外されたの?

緊急事態でどんな風になるか
見極めないとね!

さて、ニュースへ!
政府が新型コロナウイルスの感染拡大を受けて
緊急事態宣言に踏み切る方針を固め、
北海道経済も難局に直面する。

北海道は緊急事態の対象地域に
含まれない公算が大きいが、
首都圏など都市部の需要に支えられてきた
観光や食産業などに与える打撃は大きい。

東京に拠点を持つ企業は店舗の営業や職員の勤務体制の見直しに追われた。

政府は7日にも複数の地域を対象に
住民の外出自粛などを求める
緊急事態宣言を発令する方針。

対象地域は東京や大阪などが想定されている。
宣言の出た地域の具体的な措置は
各都道府県知事が決めるが、
住民の外出自粛や学校の休校、
多くの人が集まる店舗への休業要請などが挙がる。

対象地域として想定される関東や関西地方に
拠点を構える道内企業は対応を急ぐ。
北洋銀行は6日から、
東京都内の店舗で行員20人による交代勤務を始めた。
感染リスクを避けるため、
一部の行員は最大1週間程度の自宅待機にする。
北海道銀行も都内の店舗で17人の行員による交代勤務の導入を検討している。

家具大手のカンディハウス(北海道旭川市)は
都内や大阪市内のショップを土日は臨時休業にしている。
今回は各知事による詳しい中身を注視しており、
平日に来店客への対応を予約制に
することも検討している。

3、4月の新生活スタートの時期と重なるだけに
「需要は確実にある」(染谷哲義専務)とみて、
情報発信に腐心している。
経済への影響が心配だね!

さて、勝つ意欲は大して重要ではない。
そんなものは誰もが持ち合わせている。
重要なのは、勝つために準備する意欲である!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する