mixiユーザー(id:10274587)

2020年03月26日04:53

94 view

インフル

昨日はついに小池知事
夜に緊急記者会見開いたね〜
今の時期は感染拡大の重大局面だって

昨日は東京で41人の患者確認
ついに北海道を抜いたみたい
日本全体でも65人かな?
合計患者数も1,176人
クルーズ船いれると2000人超え
亡くなった人は43人だって

でもこの数字って恐れるほどなのかな?

インフルエンザにかかる人は今年で50万人
昨年の170万人より大幅に減ったらしい
コロナの影響で良かったことだ。

でもインフルで亡くなる人
年間3000人超

これに比べるとコロナの数字なんて
宝くじに当たったようなものだよね〜
でも検査する人数にも問題あるよ
だって一日4000人ぐらい?

隠れ保菌者沢山いそう

僕の右隣の人出勤してきたから
37度を超えてたら休んでいいよ〜
って言ったら朝測ったら35.8度でした!だって、低く!

左隣の人も風邪引いた〜なんて言ってたよ
でも社長に誘われたとかで食事に行ってたw
かわいそう!

僕も風邪引くかな?
でも安心僕はバカだから風邪引かないよ〜

さて、今日は久々の接待飲み会
早めに切り上げた方が見の為かな?

今日のニュース!
ステーキ店「いきなり!ステーキ」を展開する
ペッパーフードサービスは25日、
2019年12月期の有価証券報告書に、
投資家に注意を促す「継続企業の前提に関する
注記(ゴーイングコンサーン)」を
記載すると発表した。

新型コロナウイルスの感染拡大で
3月以降の来店客数が減り、売上高も減少している。

ペッパーは13日に20年12月期の
業績予想を未定にすると発表していた。
いきなり!ステーキは既存店売上高の減少が続いており、
19年12月期の連結最終損益は27億円の赤字だった。
12月時点の自己資本比率は2%にまで低下していた。

同社は財務の立て直しに向けて1月に
行使価格修正条項付きの新株予約権を発行した。
ただ、株価は行使価格の下限となる666円を
下回り続けており「現時点では当該新株予約権による
資金調達は期待できない」としている。

ペッパー株の25日終値は前日比64円(13%)高の576円だった。
いきなりステーキ未だに行ったことない!

さて、今日も「自信がないからやめよう」じゃなくて
「自信をつけるためにやろう」


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する