mixiユーザー(id:10274587)

2020年02月26日04:58

197 view

くせ

人間それぞれくせはあります。
僕のくせは鼻を引っ張ること
でも、これ実は自然に身に着いたくせではなく
自分でつけたくせなんです。

小学生の時に鼻が高くなりたい
という願望があり
それなら毎日引っ張ってくせにしちゃえばいいやん
ってなったんです。

毎日やってたら、いつのまにか自分のくせに
今では何も考えなくても
自然と鼻を引っ張っている

お陰でお鼻高くなったのかな?
多分家族も気づてない程度のくせだと思う
でも、そのおかげか、鼻が高いですねって
たま〜〜に言われるよ〜

何かくせとある?

さて、今日のニュースへ!
モスフードサービスは、
喫茶専門店「マザーリーフティースタイル」など
非主力業態の営業損益を2022年3月期に
黒字転換させる考えだ。

これまで10年以上にわたって赤字が続いてきたが、
不採算店の閉鎖や食品関係の異業種企業との
協業を進めて収益改善を図る。

同社は主力のハンバーガーチェーン
「モスバーガー」のほかに、マザーリーフや
パスタ専門店「ミアクッチーナ」などを展開している。

こうした非主力業態は19年12月時点で国内に40店あり、
決算では「その他飲食事業」のセグメントに含まれる。

同セグメントの19年3月期の売上高は前の
期比4%減の27億円で、営業損益は6億200万円の赤字
(前の期は6億8900万円の赤字)だった。
店舗数が少なく、本部の人件費などが重荷になってきた。

収益改善のため、フランチャイズチェーン(FC)方式の
出店を模索するほか、不採算店の撤退、
既存店の改装に力を入れている。

昨年7月にはマザーリーフとモスバーガーの
高級店との複合店を横浜市にオープンした。

同セグメントではこのほか、
日清医療食品と共同で塩分を抑えたバーガーを
開発して病院向けに提供し始めた。
オイシックス・ラ・大地との協業でも
20年春の商品展開を目指している。
モスバーガーもうまいよね〜

さて、他人のものさし
自分のものさし
それぞれ寸法がちがうんだな

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する