人間それぞれくせはあります。
僕のくせは鼻を引っ張ること
でも、これ実は自然に身に着いたくせではなく
自分でつけたくせなんです。
小学生の時に鼻が高くなりたい
という願望があり
それなら毎日引っ張ってくせにしちゃえばいいやん
ってなったんです。
毎日やってたら、いつのまにか自分のくせに
今では何も考えなくても
自然と鼻を引っ張っている
お陰でお鼻高くなったのかな?
多分家族も気づてない程度のくせだと思う
でも、そのおかげか、鼻が高いですねって
たま〜〜に言われるよ〜
何かくせとある?
さて、今日のニュースへ!
モスフードサービスは、
喫茶専門店「マザーリーフティースタイル」など
非主力業態の営業損益を2022年3月期に
黒字転換させる考えだ。
これまで10年以上にわたって赤字が続いてきたが、
不採算店の閉鎖や食品関係の異業種企業との
協業を進めて収益改善を図る。
同社は主力のハンバーガーチェーン
「モスバーガー」のほかに、マザーリーフや
パスタ専門店「ミアクッチーナ」などを展開している。
こうした非主力業態は19年12月時点で国内に40店あり、
決算では「その他飲食事業」のセグメントに含まれる。
同セグメントの19年3月期の売上高は前の
期比4%減の27億円で、営業損益は6億200万円の赤字
(前の期は6億8900万円の赤字)だった。
店舗数が少なく、本部の人件費などが重荷になってきた。
収益改善のため、フランチャイズチェーン(FC)方式の
出店を模索するほか、不採算店の撤退、
既存店の改装に力を入れている。
昨年7月にはマザーリーフとモスバーガーの
高級店との複合店を横浜市にオープンした。
同セグメントではこのほか、
日清医療食品と共同で塩分を抑えたバーガーを
開発して病院向けに提供し始めた。
オイシックス・ラ・大地との協業でも
20年春の商品展開を目指している。
モスバーガーもうまいよね〜
さて、他人のものさし
自分のものさし
それぞれ寸法がちがうんだな
ログインしてコメントを確認・投稿する