mixiユーザー(id:10274587)

2020年02月24日05:26

97 view

経済

昨日はお休み
ソフトもさぼり
というのはなんか外に出たくない
やっぱコロナがあるからね〜

でも、血圧の薬が切れたので
午後から病院へ
午後は2時から始まるけど、受け付けは1時50分から
その時間帯に行っても日曜日やっている病院はないから
もう10人以上の列

ちゃちゃと診てもらってすぐ帰りたかったけど
やっぱ診察まで1時間、
風邪の人は隔離で予約も必要みたい
突然来た人はいつ診察できるかわかりませんよ〜
ってかわいそうに帰っていく

自分も風邪とかインフル、コロナ関係は午後にしてるので
次回から午前中に来るように言われたよ

手洗いうがいはもちろんだけど
電車で通勤するなら咳をしている人がいたら
車輌を変えなさい
なるべく各駅停車に乗りなさい
換気がいからね〜だって

薬貰って1時間半。
やっぱ連休真ん中でも時間かかるのね

今日は僕はお仕事早朝会議から頑張ります!

さて、ニュース!
麻生太郎財務相は22日、
サウジアラビアの首都リヤドで開幕した20カ国・地域(G20)
財務相・中央銀行総裁会議で
新型肺炎の感染拡大について
「マクロ経済に深刻な影響を
及ぼしうるリスクであることが
改めて浮き彫りになった」と表明した。
世界経済を討議した初日の会議終了後、
記者団に明らかにした。

麻生氏は会議の中で「世界経済の
下振れリスクを乗り越えていくためには
財政余力の大きな国においても果敢な
政策判断を期待したい」と指摘。

新型肺炎による経済への悪影響を抑えるため、
財政出動を含む政策対応を呼びかけた。

各国は経済を下支えするために
連携していく方針を確認したという。
世界経済に大きな影響がありそうだね〜

さて、言葉を「吐」くという文字は
口にプラスとマイナスを書きます。
これがプラスだけになると願いが「叶」うのです。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する