mixiユーザー(id:10274587)

2020年01月26日09:43

285 view

神奈川OB会

昨日は神奈川OB会で神奈川へ行ってきました!
横浜までは西武池袋線で直通があるので
乗ぅたけど、途中で急行に乗り換えないといけないの
それを忘れてそのまま各駅停車に乗ってたら
途中で遅れてることに気が付いて
乗り換えたけど既に遅く
12時集合が10分ぐらい遅刻しちゃった。

横浜駅から乗り換えて4つぐらいの駅だけど
着いたら僕の同期もいたよ
丁度トイレで鉢合わせw

どんなメンバーが集まるのか知らなかったけど
懐かしい人が何人か来てて
全員で12名、中華料理屋で始まりました。

緩く飲み初めて2時ぐらいかな?
1次会は終了して、近くのOBがいるお店に酔っぱらいで
迷惑かけに行きまhした。
でも少しは買い物したよ〜

その後は横浜に移動して更に飲み続けることに
結局4次会まで横浜から出たのは夜の9時だぅたよ
自宅に着くと11時20分でも楽しかったよ〜

そんなことで今日はぐっすり寝てしまって
いまやっとの更新です。

さて、ニュース!
札幌管区気象台は24日の記者会見で、
北海道の2〜4月の3カ月予報を発表した。
平均気温も平年より高く、
降雪量も少なくなりそう。
今冬は記録的な少雪で、
さっぽろ雪まつりの規模縮小や
スキーイベントの中止が相次いでいる。
観光や消費に影響が広がりそうだ。

月別では2月の平均気温が
平年より高くなる確率が高く、
3〜4月の平均気温も
平年並みか平年より高い見込み。

2〜3月は冬型の気圧配置が
平年より弱くなる見込みで、
札幌を含む日本海側で平年と
比べて雪の日が少なくなりそうだ。

北海道では記録的な少雪が続く。
まとまった降雪が少なく、
12月1日〜1月22日の北海道内の
主要観測地点22カ所の降雪量は
すべての地点で平年を下回っている。
1月上旬まで気温は平年並みだったが、
12月の降雪量は1946年の
統計開始以来で最も少なかった。

300万人近くが訪れる「さっぽろ雪まつり」は
アトラクションの規模縮小を決定。
札幌国際スキーマラソンも雪不足で
安全性の確保が難しいことから中止を決めるなど、
各地で影響が顕在化している。
やっぱ雪少ないのね!

さて、今日も自分の中にある弱い自分に負けないぞ!
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する