mixiユーザー(id:10274587)

2020年01月18日08:24

107 view

名言

僕の横には10月13日で止まった
日めくりカレンダーが掛けてある

このカレンダー名言集が毎日乗っているのだ
ご存知のとおり毎日の日記の最後に
励ます意味でのやる気のでそうな名言を贈っているけど

このカレンダーならいちいち探さなくていいや〜
ってことで一昨年も去年も買ったけど

このカレンダーの名言が今一なんだよね〜
名言とその下に書いてある解説まで書けば意味は
通じるけど

なかなかここに書いてある名言だけでは???ってなっちゃう
ちなみに10月13日は「やわらかいのあんしん」
解説はふわふわしたものが大好きいな息子の言葉
イライラしたときにこの言葉を思い出して、
心も柔らかに安心できる母でありたいと思いました。
柔らかな心の大切さを何気ない一言で伝えてくれました。

だって。

なかなか使える名言無いけど
今年も買いたいと思い少しだけ探したけど
見当たらないから諦めました!

さて、ニュースへ
ユニ・チャームはマスクの増産を始めた。
複数の国内工場で16日から夜間操業を始め、
17日には日中のみの通常稼働から24時間操業に切り替えた。

厚生労働省が16日、中国で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎患者を
日本で確認したと発表し、
小売店からの発注が急増したため。

25日の春節(旧正月)を控え、
帰国する中国人の需要拡大にも対応する。

17日から3交代の24時間体制に変更した。
少なくとも1月末まで増産体制を継続し、
その後は受注状況を見ながら判断する。

厚労省の発表があった16日は
ドラッグストアなどからの発注が通常の10倍超に急増した。

ウエルシアホールディングスは厚労省の発表後、
すぐ追加発注したという。
いまは例年、インフルエンザなどで受注が増える時期だが、
新型コロナウイルスが拍車をかけた。
厚労省やウイルスが発生した
中国の当局はマスクの着用を推奨している。

ドラッグストアなどに在庫は残っているものの、
東京都内の店舗の従業員は
「今後数日間で爆発的にマスクが売れる可能性がある」として、
品切れの懸念を話す。
中国のウイルス怖いね!

さて、人生は自分探しではない。
人生とは自分の創造である!

1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する