mixiユーザー(id:10274587)

2019年12月08日22:23

51 view

忘年会3

今日も昨日に続いて
怒涛の忘年会
3日目はソフトボールカジローズの忘年会でした。

12時から開始して17時半までの長丁場
また、場所は車だと1時間ぐらいなんだけど
電車だと乗り継ぎで1時間半近くかかるんです。

お昼スタートだけど
納会開始、まずは今シーズンを振り返り
総会を行い成績などを発表し
なかなか厳しいシーズンでした。

でも2部残留で来年も1部昇格目指して頑張ります。

そこからは宴会スタート
会場はチームの代表がソフトボール好きすぎて
立ててしまったプレハブのソフトボール会館

会費も2000円と手作り感満載
途中で全員で持ち寄った1000円相当のプレゼント
争奪ビンゴ大会

監督の交代やらで色々あった1年だっけど
楽しく締められました。ちなみに自分は焼酎が当たりましたw
3日連続の忘年会はきつかったけど
楽しめました。

今体重測ったら、なんと83.2キロ
やばいね〜まだ忘年会は明日は無いけど続きます。

さて、ニュース!
枚方信用金庫は大阪府枚方市に
カフェを併設した木造の店舗を出す。

屋外テラスに料理を販売する
キッチンカーを受け入れるほか、
占いコーナーも設ける考え。

キャッシュレス化の進展などを背景に、
銀行や信金店舗への来店者数は大幅に減少している。
利用者が立ち寄りやすく地域の拠点となる店舗を目指す。

枚方市長尾家具町の家具町支店を
来年9月をめどに移転・新築する。

周辺は枚方家具団地と呼ばれ、
家具店が集中している。
地域との親和性を高めるため、
金融機関の店舗では珍しい木造を採用する。

屋外テラスを配置し、開放的な空間を演出する。

平屋建てで、カフェスペースは
午後5時まで地域住民の交流拠点や
学生の勉強場所として出入りできる。

新築開店後の当面はコーヒーなどの飲料を無償で提供する。
利用者の資産運用などの相談業務を強化するため、
相談室や相談コーナーを複数設ける。
「地域住民に集まってもらうため、
占いコーナーもつくりたい」(吉野敬昌理事長)という。

枚方信金は研修施設を実質無償で
貸し出して保育所に転換するなど
地域の活性化に取り組んでいる。
移転・新築予定の大和田支店(大阪府門真市)も
カフェ併設型の店舗とする計画だ。
金融業も色々考えなきゃね!

さて、人生で自分が出会えることは
無限にあるわけではないんですから、
何かの縁で出会ったことや人に対して、
真心を持って接するようにしよう。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する