mixiユーザー(id:10274587)

2019年11月20日09:04

66 view

コインランドリー

昨日は特別なことなかったな〜
今日は午後から同業の情報交換会
9社ぐらいで定期的に集まって
情報交換するんだ〜

その9社合わせると売上高にして
9兆円を超えてくる
すごいよね〜
その中でうちは真ん中ぐらいかな?

普段はライバルなんだけど
自分らは営業じゃないし
営業だとばちばちいつも戦ってるんだよね〜

僕らは事務員忌憚ない意見を交換するのだ
交換会が終了すると懇親会へと
今回は六本木
六本木と言えばバーレスク東京行きたいな〜
今回はいかないと思うけど
バーレスクって知らないかもだけど
ショーパブみたいな感じかな?
楽しそうなんだ〜

今日もうまいごちそうにありつけそう
ダイエットどころじゃないねw

さて、ニュースへ
ファミリーマートは26日、
コンビニエンスストアとコインランドリーの
一体型店舗を札幌市内に開業する。

北海道初出店で、近隣にあったコンビニ店を
移転しコインランドリー併設店として開業する。

洗濯の待ち時間に利用できる
イートインコーナーを設けたほか、
コンビニとコインランドリーを自由に
行き来できるようにして利便性を高めた。

ファミマは2018年3月、千葉県市原市にコンビニに
コインランドリーを併設した店舗を開いた。
現在関東を中心に8店舗を展開している。

札幌市内の店舗のコインランドリーも関東と同様、
無人で24時間営業する。

コンビニと共用の駐車場を21台分用意し、
自家用車の利用が多い北海道の需要に対応する。
同社は「北海道の出店を皮切りに地方への
展開を加速したい」(広報部)としている。

北海道内ではツルハホールディングス(HD)傘下の
ツルハも店舗敷地内にコインランドリーを
併設するなど、需要が増加している。
色々考えるね〜

さて、欠点は魅力のひとつになるのに、
みんな隠すことばかり考える。
欠点はうまく使いこなせばいい!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する