mixiユーザー(id:10274587)

2019年10月18日06:01

189 view

パレード

せっかく納車したばかりだけど
雨降りだね〜
もう洗車かな?
フォト

昨日の帰りはさすがに緊張したよ
なれない運転で
でも流石にターボ車
ふかしがいいね〜

気に入りそう、まだまだ
未知な部分が沢山あるけど
楽しめたらいいな〜

今日は金曜日
予定はないけど
仕事頑張ります!

さて、今日のニュース!
政府は22日に予定する天皇陛下の即位を祝賀するパレード
「祝賀御列の儀」を延期する調整に入った。

東日本で広い範囲の被害が出ている
台風19号の復旧・復興に向け、
政府として対応に万全を期すためだ。

即位を国内外に宣言する「即位礼正殿の儀」や、
皇居・宮殿での祝宴「饗宴(きょうえん)の儀」は
予定通り22日に実施する。

パレードは22日に「即位礼正殿の儀」の後、
午後3時半から予定していた。
天皇陛下と皇后さまが皇居・宮殿から
お住まいの赤坂御所(東京・港)までの
4.6キロメートルを約30分かけオープンカーで走行する。
国事行為として閣議決定している。

パレードは即位を祝福するために
沿道に多数の人出が予想される。
1990年11月の上皇ご夫妻の「祝賀御列の儀」は約11万7千人が集まっていた。

「即位礼正殿の儀」は午後1時から皇居・宮殿
松の間で予定している。

天皇陛下が高御座(たかみくら)に上り、即位を宣言される。
首相がお祝いの寿詞(よごと)を述べた後、
万歳を三唱し、参列者が唱和する。

国家として承認している195カ国すべての元首級を招待している。
天気のいい日にパレードがいいよね〜
オープンカーだしね〜

さて、誰か一人でもいいから、
人の為に何か出来る人間になれたとしたら、
それはとてもやりがいがあるし、
生きていた甲斐がある!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する