mixiユーザー(id:10274587)

2019年09月22日06:23

148 view

無電柱

昨日は朝から会社に出勤
工事の立ち合いをして
夕方からは野球の試合
キングレコード対ソニーミュージックエンタテイメント
僕は7番DHで先発しました。
DHってわかんないよね?守備は守らず打つだけなの?
日本語で言えば指名打者です。
試合は初回に逆転を許すものの
その後は逆転し、後半もうちのピッチャーが抑えて6対3で
勝ちました。1回戦突破です。
僕は2打数1安打、実はキングの試合では始めてアウトになりました。
誰も気が付いてないけどねw

昨日は巨人も優勝したね〜
原監督泣いてたけど、厳しかったのかな?

バチュラーも面白い、アマゾンプライムで見れますよ〜
オリジナル番組ね。
総合プロヂューサーが今田耕司、プロヂュースする前に
自分が出ろよって感じだよねw

それにしても出ている皆さんの考えが深くて関心するな〜
自分のような薄っぺらな人間はダメだと勉強になるよ
まあ、薄っぺらは薄っぺらでいいとこあるけどね!

今日もこれからソフトだ、少し筋肉痛だけど
今日も打っちゃうぞ!

さて、今日のニュースへ!
東京都は台風15号による千葉県内を中心とする停電被害を受け、
電線を地中に埋めて電柱をなくす無電柱化の取り組みを加速させる。

電柱の倒壊が停電の長期化の要因と指摘されており、
島しょ部などで実施している無電柱化事業のスピードを速める。
12月開会を予定する都議会第4回定例会に提出する
補正予算案への関連費用の計上も視野に入れる。

千葉県内で一時、90万戸超に上った大規模停電は
倒木などで電線が切断されたことが主な
原因となっている。都はもともと「無電柱化推進計画」を掲げ、
都道を中心とする無電柱化を進めてきた。
今回の災害を踏まえ、電線を地中に埋設していれば
被害が軽減できたとみて対策を急ぐ。

小池百合子知事は20日の記者会見で
「無電柱化は景観(の保全)のみならず、
防災の観点で重要だと認識していただけたのではないか」と話した。
小池氏は「財政的な面からの判断をしたい」とも述べ、
無電柱化を推進するための都の基金や
補正予算による財政措置を検討する考えも示した。

都は気象や地質状況が本土とは異なる島しょ部で、
地域の特性に応じた無電柱化を計画している。
無電柱化いいね〜早く推し進めてほしいね〜

さて、勇気は筋肉と同じで、使うことによって鍛えられます!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する