mixiユーザー(id:10274587)

2019年07月20日08:49

88 view

禁煙

昨日は出来上がった歯のブリッジ入れてきたよ〜
まだ多少の違和感あるけど
しっかりかんで食べれます。

土日は特に予定もなく
のんびりするはずだったけど
昨日の夕方母からメールが
叔母さんが亡くなったそうな〜

叔母さんの家族とは子供のころ家族ぐるみの
お付き合いがあり、そこの従兄弟とも
仲良くさせていただいていた

伯父さんもかなり昔に亡くなり
その従兄弟は新潟大学の助教授までしてたけど
数年前に病気で亡くなり

これで家族全員が亡くなってしまったわけだ。
寂しいことです。
子供のころ正月には行き来して集まるんだけど
毎年のようにその家族は福袋を買ってきて
みんなで品評会をやったりしてうらやましくもあり
楽しかったです。

時の流れとは言えその家族とおさらばするのは寂しい限り
僕はこれからその叔母さんの葬儀参列するために
住まいでもある新潟に向かいます。

なかなかのんびりとは行かないけど
しっかり供養してきますね!

さて、今日のニュースへ!
明治は19日、就業時間中の全面禁煙を実施すると発表した。
屋内の喫煙スペースをなくし、
全ての従業員を対象に禁煙に取り組む。

10月から本社で先行導入し、
2020年4月から支社や工場を含めた全社で実施する。
喫煙者には禁煙外来の治療費を支給する。

屋内の喫煙スペースをなくす。
工場など周辺に喫煙スペースがない場合は、
歩きたばこ防止のため、
屋外に1カ所のみ設置を認める。

全面禁煙に伴い、喫煙者の禁煙支援を始める。
健康保険が適用される禁煙外来に通う従業員を対象に、
上限2万円まで治療費を負担する。

中断せずに通えば、ほぼ全額が支給されることになるという。
同社は「健康を掲げる会社として、
従業員の健康維持や増進を強化する」と話す。
これまでも禁煙支援プログラムを4月に導入するなど、
禁煙を推進してきた。

食品メーカーでは味の素グループが19年5月に全面禁煙の実施を発表している。
タバコ吸う人は肩身が狭いね〜

今日もこの世で変えられるのはたったひとつ、
自分だけだね!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する