mixiユーザー(id:10274587)

2019年06月16日15:31

90 view

40周年

今日は少しゆっくり目

のんびり日記書きますね!

昨日は大雨で布団から出たくない
4時過ぎには目が覚めたけど
行事に参加するから眠い目をこすりながら
ベットを出まして

5時ぐらいからいつものように日記&ニュースを
書いて準備万端!

ある会社の会社というより社員教育部門みたいな
会社の開校40周年行事にいざ静岡へ

休みだから気が重い
でも簡単な旅行気分で新幹線へ
携帯もあるし端っこの席で充電しながら
スマホで映画みたり気ままな小旅行

駅に着いたら
その記念行事の送迎バスが
バスに揺られること1時間弱
その校舎に到着

畳の部屋に通されて
早速参加者の一部と名刺交換
そのうちに係りの人から会場への誘導が
校舎の食堂をそのまま宴会式典場へ

約250名の方が来られてました。
席にはテーブルに結婚式みたいに
名前の札が置いてある。

大きな会でほとんどオーナーの方なのかな?
まずは行司がスタート
校旗の入場から校歌を歌って
厳かに式典スタート

富士宮市長まで来られて
来賓の挨拶まで

その後は乾杯で宴会がスタートしました。

綺麗な重箱に詰められた食事を堪能しながら
余興がスタート
まずは高校生の和太鼓のお披露目
次に回転寿司のぐるめ亭マエザワフーズの
マグロ解体ショー
始めて見たので興味深かった。

近所の家族なども招待されているみたいで
子供連れの家族の姿も
87キロもあるマグロの解体

まずは一番おいしい部位をめぐっての
じゃんけん大会

それが終わると皆で歌の時間
この会社の社長はもともと作曲家で
その人の作曲した歌をみんなで熱唱

最後は富士宮寄席と題して
日本舞踊
落語
そしてかっぽれの演舞

実は解体したお寿司屋さんも落語家さんも
この学校の卒業生

解体されたお寿司も堪能できて
なごやかに記念行事は大雨の中だけど
楽しませていただきました。

始めはいやいや参加した感じだったけど
最後は気分良く帰りも会社の用意していただいた
送迎バスで新富士の新幹線の駅まで

帰りはスマホを充電したいので
窓際の席をゲット

楽しかった行事を胸に
のんびり帰りました。

帰りは品川の方が近いかな?
なんてことで

池袋へ行くのに品川で下車
トイレへ寄って

山手線への乗り換えで改札をくぐると
スマホが無いのに気づく!
やばっ!

直ぐに駅の人に確認すると
スマホの機種、種類、カバーの色を聞かれる

しばらく待つと次の東京駅に届いてるとの知らせ
良かった〜。

今日は特に予定もなし
長文になったのでニュースもなしでww

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する