mixiユーザー(id:10274587)

2019年05月20日06:00

84 view

名古屋

今日は名古屋からです〜
今日も名古屋に泊まるよ〜

昨日は一昨日も仕事だったので
午前中はできる限りのんびり
テレビ見ながらすやすやしたり

午後はのぞみで名古屋へ
夜は駅前の高島屋の上にある「えん」で(東京にもあるけど)
会食、今日は名古屋らしいもの食べたいな〜

ひつまぶし?味噌カツ?あんかけスパゲティーなににしようかな?
なんか枕が替わったせいか、あんま寝れなかったな〜
ただだからってコーヒー夜に飲みすぎたかな?
でも、この前の講演でコーヒーで
眠くならないなんてことはないって聞いたのになぁ〜
今日はしゃべり倒しの一日
疲れそうだけど頑張ります!

さて、今日のニュースへ
菓子卸大手のナシオ(札幌市)が北海道産の菓子を
アジアに売り込んでいる。
タイやベトナム、台湾の小売店でクッキーや
キャンディーなどの卸売りを始めた。

北海道を訪れる外国人旅行者の増加を受けて、
日本の菓子のニーズが拡大すると判断した。

ベトナムの旧正月「テト」にあたる1月中旬、
ホーチミン市の書店「ファハサ」の一角は
大勢の客でにぎわっていた。

若い女性客は「おいしそうなお菓子がたくさんある。
一度、日本に行ってみたい」と北海道の牛乳を
練り込んだクッキーを買い物カゴに入れていた。
北海道の物産コーナーには
ハスカップキャンディーなどをそろえた。

ファハサはベトナム国内に約120店を展開する
大手書店チェーンだ。ナシオは同じ北海道地盤で
企業間取引システムの開発を手掛ける
イークラフトマン(札幌市)と連携して
菓子の供給を提案。

テト商戦から約20店で取り扱いを始めた。
今後は各店舗に常設コーナーを設けて、
全店舗での取り扱いを目指す。
日本のお菓子はおいしいもんね〜

今日も行動だ。
何もしないで、ある日突然潜在能力は現われはしない!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する